LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ゴキブリ撲滅運動】夏からじゃ遅い 春からはじめよう害虫対策♪

037_mikan_201604081138444d3.jpg
【ゴキブリ撲滅運動】夏からじゃ遅い 春からはじめよう害虫対策♪







おはようございます、丸山みかんです。
春になり、虫達の姿をみかけるようになりました。
皆さん、ゴキちゃん対策は済ませましたか?




みかんの秋のゴキちゃん対策のご提案をご覧頂いている方は、
もう終わっていることと思います。
秋はゴキちゃんが産卵のピークで、それを阻止するという話でしたね。
そして、対策薬品が6ヶ月で効果がなくなるので、
春にも講じるということでした。
忘れていた方は今からゴーゴーですよ♪
→【秋口が肝】ゴキブリをいっさい見なくなる5つのコツ【家が古くてもできるもん】




みかんの家は築30年の古屋で隙間風ビュービューですが、
もうここのところ、ゴキちゃんを見かけていません。
近所に何軒も飲食店がありますから、
ゴキちゃんの発生しやすい環境です。
ちなみに、
アパート時代も年に2匹くらい遭遇するくらいでした。
皆さんも諦めないでくださいね♪




今回使うグッズは「ブラックキャップ」です。
ドラッグストアなどで普通に販売されています。
こちらは誘引タイプの毒えさで、
ゴキちゃんが食べたら、数時間後天国に召されます。
卵にも効くすごいやつです。
こちらをゴキブリが歩いてそうな道に置いておきます。









春に仕掛けるのは、
ゴキブリの数が少ないからです。
夏になると数日おきにガンガン産卵しやがります。
1匹が40個産みますので、とんでもない兵力になります。
そうなってからでは、手がつけられなくなっちゃうんですね。
敵の数が少なくすむうちに、やっつけましょう。




詳細な撃退方法は、
秋バージョンでご覧くださいませ。
→【秋口が肝】ゴキブリをいっさい見なくなる5つのコツ【家が古くてもできるもん】





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






ブラックキャップ(12コ入)[ブラック 虫...

ブラックキャップ(12コ入)[ブラック 虫...
価格:615円(税込、送料別)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。