LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【毎月22日はニャンニャンの日】西洋で流行中にゃ♪「猫にカツラでトランプごっこ」【肉球タイム】

おはようございます、丸山みかんです。
当ブログは料理ブログですが、
毎月22日は「にゃんにゃん」ということで猫の日と名付け、
愛猫おーちゃんをご紹介しています。
猫のかわいさが広まるといいな♪




ところで、いま、アメリカやヨーロッパで流行しているのが、
こちら♪
「猫にカツラでドナルド・トランプごっこ」でございます。




「おーにゃん、ニャメリカ合衆国大統領候補にゃにょ~」
093_mikan_20160319141435726.jpg




念のため、
ドナルド・トランプ氏について、ご説明いたしますと。
不動産王で2016年アメリカ大統領選に出馬していて、
共和党候補のなかで、トップを走っております。
その弁が強烈なのもともかく、
髪型がスタイリッシュすぎる。
みなさんも思ったことでしょう。
「カツラでは?」と。




201603a.png




この疑惑はネタとしてオイシイのか、
トランプ氏が自ら壇上にて支持者に
頭髪をひっぱらせたりして、
地毛だと証明し、清廉さをアピールしているのだとかなんとか。
→CNNニュース:「かつら疑惑」のトランプ氏、聴衆が頭髪チェック




で、それが猫界でウェーブを巻き起こし、
ブラッシングで抜けた毛をおでこにのっけて、
インスタグラムにのせるのが流行ってるのだそう。
→参照:trumpyourcat




070_mikan.jpg




「どわははは、世界は俺を中心に回っているんだ~!」
→【迷言王?】ドナルド・トランプの名言と暴言(失言)集 まとめ




071_mikan_20160319142729084.jpg




あ、ずれた。




おーちゃんはまだ若いせいか、
頭の上に物を置いてじっとすることができません。
それに、かなりブラッシングしたのですが、
思った以上に毛が抜けませんでした。
カツラ、むずかしかったー。




009_mikan_201603191453542e9.jpg




お友達のラテちゃんが、
街角で猫パッケージの紅茶をみつけ、
送って下さりました。ありがとう。
茶葉でクッキーも作りましたよ♪
ラテちゃんのインスタグラムはコチラ←
ラテちゃんのインスタグラムでは、
素敵なお弁当写真が盛りだくさんです♪








ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
