LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

きのこと野菜の弁当/肉球タイム♪

016_mikan_20160310085614ecd.jpg
【きのこ弁当/肉球タイム♪】







おはようございます、丸山みかんです。
シイタケのインパクトが大きくて、
きのこと野菜しか入っていない弁当に見えますが、
ちゃんとたんぱく質は入っています。
豚肉とエビです。(卵も)




みかんは肉肉星人ですが、
野菜も一応好きです。
お陰で、毎朝、快腸!
とはいえ、焼肉屋さんへ行くと、
肉とビールしか頼みません。
ケースバイケースです♪




さてさて、お弁当作り♪
今日も元気にトースターパンです♪




トースターパンをご存知ない方のためにご説明しますと、
オーブントースターで専用鍋を使うと
グリル調理が簡単にできます。
オーブントースターですから、目をはなすことができ、
とても楽チンです。









↑我が家はこちらが2個いっぺんにはいります。




003_mikan_2016031008561047c.jpg




左は、豚肉・えのき・めんつゆ・水・ショウガを入れてチン♪
右は、シイタケ・パプリカ・人参・ピーマンを入れてチン♪
ふたをして20分加熱しました。




010_mikan_20160310085613758.jpg
【今日のメニュー】
・シメジと豚肉のしょうがめんつゆ炒め
・エビの稲荷巻き(常備菜)
・シイタケ&人参&ピーマン&パプリカのグリル
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&ゆかり&塩昆布




大きなシイタケは、
ジューシーでとてもおいしかったです♪
夫はシイタケ大好き人間なので、大喜びしてくれました。






:;;;:+*+おまけ




006_mikan_201603100856113e9.jpg




おーちゃん特等席♪
まだまだ電気ひざかけが手放せません。
上からブランケットをかけてあげると、
暑がるようになりました。
だいぶん暖かくなりましたね♪





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかになりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。