LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



命がけのハリハリ大根がはいった和のお弁当/肉球タイム♪

049_mikan_201603030914073f6.jpg
【命がけのハリハリ大根がはいった和のお弁当/肉球タイム♪】





おはようございます、丸山みかんです。
ハリハリ大根みたいなものを作りました。
ご近所さんにもらった大根を干し、
甘酢にごま油と粉唐辛子をいれて、浸したら出来上がり♪



このご近所さん、よくお野菜をくださります。
朝早くに車で畑を観察するため出かけ、
夕方にも出向きます。
ところが、1月の雪の日、
バンパーをボコボコにして帰ってきたんです。
この方、よく事故をされるんです。
月に1~2回は当ててらっしゃいます。
大事故にならないかと心配していますが、
ご本人はケロッとされておりまして。
そんなこんなの危険なリスクを侵してまで作ってくださってる
野菜たちでございます。
ありがたいけど、ちょっと複雑な心境・・・・
今日も無事に帰って来てくださいよー!




045_mikan_2016030309140675c.jpg
【今日のメニュー】
・エノキハンバーグのようなもの
・ベーコンのエリンギ巻き
・人参&ピーマン&しめじのグリル
・ハリハリ大根
・白ご飯&胡麻&塩昆布




なにはともあれ、おいしいお弁当となり、大満足です♪




○o。+..:*オマケ



なにかが起こりそうな予感・・・・




053_mikan_20160303091608b0b.jpg
油断していたら、おーちゃんが水屋でもぞもぞ。
以前、この中でおーちゃんをパニックにさせてしまって、
食器がいっぱい壊れたことがあります。
その教訓をもとに、
おーちゃんが自然と出て行くまで、静かにじっと待ちました。
勘弁な~







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
