LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

イチゴ入りお弁当♪/肉球タイム

039_mikan_20160226141255a1f.jpg






おはようございます、丸山みかんです。
2月29日をさぼる日と題しまして、
イチゴ祭りをしました。
→♯2月29日は、さぼる日。にゃんにゃん、おさぼり中にゃ♪肉球タイム




イチゴを大量に買いまして、
昼ごはんもイチゴ、おやつもイチゴと食べました。
が、イチゴって食べ過ぎるとお腹を壊すんですね。
お陰で、しばらくイチゴを見たくなくなり、
あまったイチゴも正視できず、しばらく放置の有様。
数日かかってようやく消費いたしました。




今日は、イチゴをもらったので、
夫のお弁当に入れました。
いつもなら夫も「イチゴは全部みかんちゃんの物だよ」
と、くれるのですが、黙って食べてくれました。
本当に当分もうイチゴはいいかな・・・・。




014_mikan_20160226141251735.jpg




おかずはいつものトースターパンで作りました。
アブラカレイをカレーマヨ和えにして、ホイルに包んでチン♪
鶏肉にバジルソースとケチャップをかけてチン♪
オーブントースターで簡単調理です。




037_mikan_20160226141254ef3.jpg
【今日のメニュー】
・鶏のバジルケチャップグリル
・アブラガレイのカレーマヨグリル
・人参&パプリカ&しめじのグリル
・トマトケチャップライス
・イチゴ




過ぎたるは及ばざるが如し・・・・
身を持って感じました。とほほ。







○o。+..:*おまけ




035_mikan_201602261412536e1.jpg




今日も元気におーちゃんチェック♪





↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





☆ネットでお買い物☆
食器洗い乾燥機が使えて便利♪
難点は丸山家には少し大きいこと。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。