LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



豚と玉ねぎの梅ポン酢蒸し弁当/肉球タイム

008_mikan_20160226140608c52.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
お弁当を作るとき、たいがい
オーブントースター専用鍋『トースターパン』
を使っています。
こちらを使うと、材料があまくなるんです。
なので、調味料が少なくても、
野菜や肉の旨味でおいしく仕上がります。
→まいにち楽チンしちゃお♪ヘルシーお弁当作りの優秀アイテム『トースターパン』




そういう味になれてしまったので、
外食の際、お料理を塩辛く感じるケースが非常に多くなりました。
例えると、昔100軒好きなお店があったとしたら、
塩気が少ない店をリピートするようになり、
多少新規店が増えることはあっても、
今は20軒に減っちゃった・・・・みたいな感じです。



でも、その20軒、選りすぐりの精鋭部隊みたいなもので、
行くと「ここに来てよかった」と、ものすごく満足するの♪
それは、うどん屋さんだったり、ラーメン屋さんだったり、
まちの定食屋さんだったり、
決して華やかなお店ではないんだけど、たまんないのです。
そして、そういう存在が愛おしい。




みかんのお弁当も、夫にとって、そういう存在でありたいです。




さてさて、お料理開始♪




003_mikan_20160226140605e13.jpg




オーブントースター専用鍋『トースターパン』に、
鶏肉・バジルソース・ケチャップをいれたものと、
野菜とアブラカレイにカレーマヨをつけたものを入れます。
アブラカレイは味が野菜に移らないようにホイルで巻いています。
野菜は味付けなしです。
フタをして、トースターで20分チンしたら、出来上がり♪



006_mikan_20160226140608e49.jpg
【今日のメニュー】
・豚と玉ねぎの梅ポン酢蒸し
・塩鯖
・夫の特製黄金卵焼き
・パプリカと人参としめじのグリル
・白ご飯&塩昆布




このお弁当、塩分控えめに慣れてない方が食べたら、
「味がないよー」って思うのかも・・・・
でも、みかん夫婦にとってはこれがおいしいのです。
味覚って不思議ですね。



ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







○o。+..:*おまけ









002_mikan_201603031147243ad.jpg












↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆ネットでお取り寄せ☆









【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
