LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



♯2月29日は、さぼる日。にゃんにゃん、おさぼり中にゃ♪肉球タイム

042_mikan_20160225115026788.jpg
おはようございます、丸山みかんです。
このブログはお弁当ブログですが、
2月29日は「全力でさぼります」。




「なにのこっちゃ」という方にご説明です。
糸井重里さんって、ご存知ですか?
40代以上の方なら、
徳川埋蔵金発掘のテレビをご存知かもしれませんね。
現在、ネットで『ほぼ日刊イトイ新聞』がとても有名です。
その糸井さん、事務所をお持ちなのですが、
そちらで8年前から2月29日に
社をあげてさぼってらっしゃいます。
2月29日って、4年に一度のオマケの日みたいなものでしょう。
そのオマケをめいっぱい楽しもうという企画です。(詳しくはコチラ)




簡単に言いますと、サボタージュのオリンピックですね♪
(競うわけではないですが。)
どんな方でも「やってみよ♪」と思えば、
きっと参加できますよ♪




さぼる日にはお約束がちゃんとあります。


・朝9時に出社してさぼること。
・家族と友達に会ってはいけません。
・泥酔してはいけません。
・さぼってる最中に、かならず一度は報告。
・お客様対応など、どうしてもさぼれない仕事は交代で。
・さぼった後、夜7時に会社集合。
   (引用 ほぼ日より)






みかん、早速1項目目から、違う感じになります。
たまたまこの日、お休みをいただいていまして、
自宅で専業主婦をしながらの「さぼる日」と相成ります。




さぼれ、さぼれ。
気持ちよくさぼってみたまえ。
映画館に行け。脂っこいものを食え。
人に迷惑をかけろ。約束を破れ。
変な服を着ろ。大事な物を捨ててしまえ。
帳尻合わせのような2月29日を、
いつもと違う何かでいっぱいにしよう!
  (ほぼ日より)






人生全体がおさぼりのようなみかんですが、
この日は本当に思い切って、さぼります。
「おもしろそう♪」と感じる方、ぜひ参加してみましょ♪
→詳しくはほぼ日にて




で、おさぼり中の丸山家の様子がこちらです。



絶賛、イチゴ祭り開催中ー☆


019_mikan_20160229114859439.jpg



みかん、イチゴが大好きなのです。
そこで、イチゴを一日中食べていたいという願望を
かなえることに♪
お昼ごはんもイチゴ♪
おやつもイチゴ♪
ケーキがあったり♪
生クリームに浸して食べたり♪
お酒もお肉もないけど、
気分は酒池肉林♪




041_mikan_201602291154439ef.jpg




おーちゃんチェック中♪







ではでは、
皆さんも大いにサボってくださいね♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)






関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
