お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

まいにち楽チンしちゃお♪ヘルシーお弁当作りの優秀アイテム『トースターパン』

028_mikan_20160202090846bb6.jpg
【まいにち楽チンに作るお弁当作りの優秀アイテム『トースターパン』】







おはようございます、丸山みかんです。
オーブントースター専用鍋『トースターパン』
のご紹介です。




2年ほど前にモニターでもらったのをきっかけに、
つかいはじめ、買い足しています。
その便利さにすっかりトリコです♪




031_mikan_201602020908474a1.jpg




オーブントースターで、
「煮る・炊く・蒸し焼き」ができる簡単調理鍋です。
ごはんも炊けるんですよ♪
→もしかして、まだパンを焼いてるだけ?オーブントースターをオーブン並みに使いこなそう!【葛恵子のトースターパン】




丸山家で重宝しているこのトースターパン、
お弁当作りでも大活躍です。




039_mikan_20160202090849693.jpg




みかんのトースターには、
このお鍋が2個はいります。
メイン料理と副菜を一気に作れます。




サイズ:本体・約幅19.5×奥行11×高さ6cm(蓋セット時)、720ml




001_mikan_20160202090844157.jpg




材料と調味料をいれて、15~20分チン♪
お肉は、豚でも鶏でも鮭でもなんでもござれ♪
とくに鶏や野菜は甘くなっておいしいです。
そのため、調味料が控えめですみます。
ヘルシーなお食事を目指したい方にぴったりですよー☆




常備菜をつめて、できあがり♪




016_mikan_2016020209245073d.jpg
【本日のメニュー】
・豚肉の和風ケチャップ焼き
・エリンギ&黄ピーマンのグリル
・エビのハーブグリル
・カボチャのたいたん
・なると金時(サツマイモ)のハニーペッパー
・夫特製の黄金卵焼き
・白ご飯&ゆかり&塩昆布




みかんは、
ほぼ毎日このトースターパンでお弁当を作っています。
毎日のことですから、
おいしく、より手間を省いて、作りたいと考えています。
トースターパンですと、
余熱時間なしですし、
鍋にいれたら、あとは目をはなせるので、
とっても楽チン♪
その間に、いろんなことができます。
ぜひ、使ってみてくださいね♪










ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。

















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)





関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。