お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

牛肉のなんちゃってスキヤキ弁当

おはようございます、丸山みかんです。
前回の記事にて家事サボタージュ中と書きました。
たくさんのお気遣いのメッセージやご声援をいただきまして、
まことにありがとうございます。
様子を見ながらボチボチいきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。




006_mikan_20160131162645177.jpg
【牛肉のなんちゃってスキヤキ弁当】






みかん、無印良品がけっこう好きで、
メモ帳・ハサミなど文具や、お掃除用品など買っています。
食器コーナーで、ふと目に付きました。
’黒いお重’が鎮座してらっしゃるじゃないですか♪
お重なんて、いままであったかな?気づかなかっただけ?
お重ブームが来るかもしれないと、
お重好きなみかん、ちょっとワクワクです♪




はい、今日もお弁当、さくっと行きましょー☆




丸山家大活躍のトースターパンを使います。
オーブントースターでお任せ調理できるお鍋♪
みかんのトースターには2個はいるので、
メインと副菜を同時にチンします。




002_mikan_201601311626424b0.jpg




牛肉と白菜にしょうゆ・さとう・酒をまぶしたもの、
付け合せの野菜の上にクッキングシートをのせて、
塩鮭をおいたもの。
これらを20分チンしたら、出来上がりです。




このトースターパンで調理すると、
素材の旨味が引き立てられ、甘味がますので、
調味料が少なめで作れます。
減塩されている方におすすめです。









004_mikan_20160131162643d90.jpg
【今日のメニュー】
・牛肉のなんちゃってスキヤキ
・人参と赤ピーマンとしめじのグリル
・さつまいものハニーペッパー
・鮭のグリル
・夫の黄金卵焼き
・食べられるドライトマト




おかずは茶色いですが、
副菜が色とりどりなので、
色鮮やかなお弁当に見えて、ホッとしました♪




ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】






関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。