お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

牛肉と玉ねぎのW玉ねぎドレッシングピリ辛グリル弁当/肉球タイム

014_mikan_20160122083134b88.jpg
【牛肉と玉ねぎのW玉ねぎドレッシングピリ辛グリル弁当/肉球タイム】






おはようございます、丸山みかんです。
ある寒い日、夫に「お散歩しよう」と言ったら、
物凄い嫌な顔をされました。
渋々つきあってくれてしばらく歩いていたら、
「気持ちいいね♪誘ってくれてありがとう」
と夫がニッコリ。
そうなの。
お気に入りのお散歩コースを見つけ、
そこを夫も喜んで暮れだろうと思ったのです。
スズメがチュンチュンしてて、草が冬の清涼な風に吹かれていて、
のんびり静かな気持ちになれる田んぼの畦道。
ほんの小さなことを分かち合える関係っていいな、
と嬉しくなりました♪




でもまあ、もう3月、
すこしずつ温かくなってきましたね。
正直、冬のお弁当作りはキツかったです。
家が築30年のボロ家で、
外壁の間から外の光が見えるような状態なので、
滅茶苦茶さむいです。
できるだけ、電気ひざかけに包まっていたいので、
ほったらかしに出来るトースターパンが大活躍でした。
オーブントースターにこのトースターパンをいれて、
チンするだけ♪
お野菜もとっても甘くなって調味料を付けなくてもおいしいです♪




009_mikna.jpg




牛肉と玉ねぎを入れて、
上から玉ねぎドレッシングと赤唐辛子をかけて、チン♪
丸山家のトースターにはこの鍋が2個はいるので、
同時につけあわせも作ります。
塩鮭と野菜をクッキングシートで2段にしましたよー☆






【今日のメニュー】
・牛肉と玉ねぎのW玉ねぎドレッシングピリ辛グリル
・塩鮭
・エノキと人参とプチトマトのグリル
・キュウリのパン床漬け
・そのまま食べられるドライトマト
・夫の黄金卵焼き
・五穀ご飯








○o。+..:*おまけ





025_mikan_20160122083135203.jpg







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。