LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



夫が喜ぶ♪カレーパウダーで作る和の豚グリル本格カレー味弁当♪/肉球タイム

007_mikan_2016012108541366f.jpg
【夫のお気に入りカレーパウダーで作る和の豚グリル弁当♪/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
夫のお気に入りカレーパウダーがあります。








丸山家ではバーモンドカレーに加えて楽しんでいます。
バーモンドカレーだけですと、
懐かしくておいしいのですが、どこかお子様・・・
いいものないかな?と探していました。
こちらのパウダーは仕上げ用で、
ふだん食べているカレーにプラスして使います。
このパウダー自体が辛くないので、
さらにヒリヒリすることもなく、
あっという間に本格カレーになっちゃいます。
『ほぼ日』で有名な糸井重里さんが本気で考えた仕上げパウダーです♪
→ほぼ日刊イトイ新聞はコチラ



この『カレーの恩返し』パウダーをお弁当に使いました。
↓右側です。



002_mikna_20160121085411847.jpg




豚肉・玉ねぎ・玉ねぎドレッシングにカレーの恩返しをまぶして、
トースター専用鍋にいれて、トースターで20分チンします。
左側は付け合せの野菜です。




カレーの恩返しのユーザーレビューを読みますと、
やきそばなど皆さん色々かけて召し上がっているようです。
なににかけても美味しい♪




014_mikan_201601210854148f5.jpg
【今日のメニュー】
・カレーの恩返しで作る豚玉ねぎグリル
・赤大根&人参&しめじ&しいたけ&プチトマトのグリル
・塩鮭
・きゅうりのパン床漬け
・夫の黄金卵焼き
・海苔巻き




本格カレー味となると、『和』から離れちゃったりしがちです。
でもこの『カレーの恩返し』は、ベースをバーモンドカレーなど
お好みのモノを使えるので、どこか家庭的なんです。
とっても不思議なカレーパウダー♪
騙されたと思って、ぜひ使ってみてください。











ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









おまけ○o。+..:*




ここのところ、寒すぎて、
電気ひざかけのお守ばかりのおーちゃん。




019_mikan_2016012108541569f.jpg










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
