お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

お嫁入り♪ワイングラス&シャンパングラス♪

006_mikna_201601171415156e6.jpg
【お嫁入り♪ワイングラス♪】







おはようございます、丸山みかんです。
ワイングラスとシャンパングラスがお嫁入りしました♪
ワイングラスは手持ちがありますが、
1回の食事中に数種類のワインを飲むことがあるので、プラス♪
シャンパングラスもありますが、
夫がもっと品質のよいもので飲みたいといいはじめたので、プラス♪





最近のグラスは、
足(ステム)がないものや、
スタイリッシュなものもありますが、
丸山家の雰囲気に合わせてこちらにしました。





024_mikan7.jpg




おニューのグラスでうきうき♪




030_mikan_201601171415191f2.jpg




ワインライフの充実に乾杯です♪









032_mikan_2016011714155180c.jpg




今日のワインは、
ワイン漫画で有名な『紙の雫 19巻』に登場した
「カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ(カルディ)」です。
主人公は
シンガポールの夜のラッフルズ・ホテルでおもてなしをうけたイメージを
とうとうと語ります。
雲の上の世界のホテルの話で、ごめんね、よくわかんない。
2000円のワインだから、そういう世界の住人さん達は、
こちらのワインを、水みたいに飲むってことなのかな。
ワインを試しに飲むと、
いつも「こんな料理を食べたいな」と浮かんでくるのですが、
こちらはサラダとチーズしか想像できませんでした。
夫もわからなかったみたい。
有名なワインらしいけど、豚に真珠ってことかな♪
東南アジア料理だと合うのかもしれないので、
夏にトライしてみようと思います♪







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆ネットでお取り寄せ☆


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。