LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



40代おじさんが喜ぶお腹に優しい七草ごはん弁当/肉球タイム

040_mikan_20160108152856e38.jpg
【お腹に優しい七草ごはん弁当/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
クリスマスから大晦日・お正月と皆様、
美食三昧の毎日であったと思います。
みかんは美食ではありませんが、お酒を飲みすぎかなー
と反省しまして、節酒(断酒ではありません)をはじめました。
しかし、自宅の階段下の収納スペースを酒蔵にしたり。
シャンパンの福袋をケース買いした分とその他もろもろが安置したり。
(カルディのシャンパンの福袋2800円は大当たりですよー☆)
2016年は健康的に飲むぞー☆
という意気込みをこめて、
本日は『七草ごはん弁当』でございます。




005_mikan_201601081528541ee.jpg




スーパーの七草セットをよく洗って、
そのまま刻んで、塩もみして、1時間ほどおいたものを、
ご飯の上にかけました。
大好評でしたよ♪




043_mikan_20160108152858ab7.jpg
【今日のメニュー】
・鶏の柚子胡椒焼き
・ピーマン&しいたけ&人参のグリル
エビの油揚げ巻きとエビの焼いたん
・塩昆布きゅうり
・夫の特製黄金卵焼き
・七草ごはん






七草は昔は夫に大変不評でしたが、
最近はこうした季節や風情を感じるお料理が
非常に楽しみなんだそうです。
嫌がられつつも続けてきてよかったと思います。






ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







○o。+..:*おまけ



おーちゃんは七草を少し嗅いだら、
プイッとよそをむいてしまいました。
猫草も食べないくらいだから、しょうがないかな。
024_mikan_2016010815285580c.jpg







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
