お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年smallhouse🌿life🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

鶏肉と玉ねぎのレモン焼き/肉球タイム

013_mikan_201601041312012ac.jpg
【鶏肉と玉ねぎのレモン焼き/肉球タイム】







おはようございます、丸山みかんです。
無農薬レモンをもらいました。
鼻を近づけると、とっても爽やかな香りがします。
ありがたや、ありがたや♪
早速、鶏肉にレモンを置いて焼きましたよ♪




007_mikan_201601041312058ff.jpg




オーブントースター専用鍋『トースターパン』に、
玉ねぎを敷いて上に鶏をおきレモンをのせてチン(20分)するだけ~
できあがったら、粗挽きコショウをまぶします。





みかんのトースターはこのお鍋が2個はいります。
もう一方で野菜のグリルを作りました。




どちらも塩なしです。
このお鍋でつくると旨味をすごく引き出せるの。
それに、おかずに焼き鮭や梅干しをいれるので、
全体的に緩急のある味わいとなっています。











027_miakn.jpg
【今日のメニュー】
・鶏肉と玉ねぎのレモン焼き
・焼き鮭と焼きエビ
・シイタケとしめじと人参とピーマンのグリル
・夫の特製黄金卵焼き
・土鍋ごはんとうめぼし




鶏肉の味付けが少しすっぱいので、
うめぼしはいらなかったかな。
前夜にお肉を食べ過ぎて、
胃をスッキリさせたかったので、つい♪
でも、とってもおいしかったです♪




ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








○o。+..:*おまけ




今日も元気に、おーちゃんチェック♪
024_mikan_2016010413120315e.jpg










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ


↓家庭料理部門↓
banner (5)









【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】







関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。