LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

鶏肉とキャベツの塩昆布和え弁当

012_mikan_20151222113953afc.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
昨年春からお弁当をつくりはじめた丸山家です。
継続していて、ちょっといいことがありました。
夫が薄味になりました。
お気に入りのバルがあるのですが、
’塩気がきつい’と私だけ感じていました。
でも、夫も「あの店、しょっぱいね」と言い出したんです♪
塩分控えめを心がけていたのですが、なかなか・・・でした。
少しずつ実を結んできたようです。




そうはいっても、お弁当は、
濃い味のほうがおいしく感じちゃいます。
ボチボチ減塩していきます♪




022_mikan_20151222113955b46.jpg
【今日のメニュー】
・鶏肉とキャベツの塩昆布和え
・ホタテのレモンバターしょうゆ炒め
・ツナポテトサラダ
・夫の黄金卵焼き
・キュウリのパン床漬け
・赤玉ねぎの酢漬け
・五穀米ごはん
・さくらんぼ




お弁当を詰めたら地味すぎて・・・・
さくらんぼの赤でごまかしました。へへへ。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】

--------------------------------
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。