お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

塩鮭の姫柚子焼き/肉球タイム

002_mikna_2015121817054006a.jpg
【塩鮭の姫柚子焼き】






おはようございます、丸山みかんです。
正月三が日が終わり、仕事が始まり、
お弁当作りを頑張りはじめた方も多いと思います。
お正月は楽したような気持ちもある反面、
なんだかリズムが狂ったような気がしていました。
お弁当が再開してホッとしているというのも、
正直な感想です。




では、早速お弁当いってみよー♪
姫柚子をもらいました。
柚子よりこぶりですが、立派に柚子の香りがします。




040_mikan_20151218170636840.jpg




この姫柚子を輪切りにし、
紅ジャケにのせて、グリルするだけ~~~~
エノキをしきました。
柚子の香りがよくって、夫にも大変好評でした。




045_mikan_201512181707005cd.jpg




オーブントースター専用鍋トースターパンを使っています。
2個はいるので、もう一方で、
キャベツ・豚肉・塩昆布をいれて、同時にチンしました。




004_mikan_20151218170541d43.jpg
【今日のメニュー】
・塩鮭の姫柚子焼き
・塩昆布鶏キャベツ
・プチトマトとキュウリのパン床漬け
・エビの稲荷煮巻き
・胡麻レンコン
・夫の特製黄金卵焼き
・赤玉ねぎの酢漬け
・五穀米




よし!今年もお弁当作り、がんばるぞー☆








おーちゃんチェック♪
044_mikan_20151218170538393.jpg
おーちゃん、みかんが布団で昼寝していると、
みかんの使っている枕の隙間に乗ってきて、
頭を並べて一緒に寝ます。
でへでへ♪







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。