LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

おいしいよ♪唐辛子をまぶした塩鮭弁当/肉球タイム

033_mikan_201512171102283a4.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
今日から仕事納めの方もいらっしゃるかと思います。
1年間お疲れ様でございました。




新しい年を迎え、またひとつ歳をとります。
夫の2016年の目標は「怒らないこと」だそうです。




ところで、
クリスマスにお正月となにかと出費が多いですね。
今朝、夫が「ぜんろく♪ぜんろく、いいな♪」
とPC画面をみせてきました。
3週間分さかのぼって全番組を録画する機械をみつけてきたとか。
どういう理屈かわかりませんが、
見たいテレビ番組を見逃すことがなくなるんだそう。




というか、
丸山家はTVをぜんぜん見ないのに、
いつ威力を発揮するのよ?と質問したところ、
夫ってば、ニタニタ笑っていました。
クリスマスにカメラのレンズをプレゼントしたことを話すと、
「そうだったーーーーーーーー」と・・・・。
こいつめ、と、脳天チョップしてやりました。
夫の目標に「妻を怒らせないこと」も追加して欲しいです。






さてさて、お料理です。
お料理過程を撮影したのですが、
夫がSDカードを無断で抜いていて、
保存できていませんでした。(怒)
この日は怒ってばかりでくたびれました。
簡単更新にさせてくださいね。








037_mikan_201512171102306fd.jpg
【今日のメニュー】
・鶏肉の柚子味噌焼き
・唐辛子をまぶした塩ジャケ
・人参のグリル
・プチトマトとキュウリのパン床漬け
・夫の黄金卵焼き
・胡麻レンコン
・塩昆布
・五穀米




067_mikan.jpg
みかんが怒るとおーちゃんが様子を見に来ます。
私も2016年の目標は
おーちゃんのためにも
怒りをあらわにしないことを心がけようかな。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】





【紹介記事】
・シンプルな暮らしをしている方におすすめ☆クラシカルな佇まいの赤いお椀みつけた♪お正月やハレの日に♪
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。