LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

蕪がメインなのだけどエリンギが目立ってる弁当/肉球タイム

001_mikan_20151126115835c2d.jpg
【蕪がメインなのだけどエリンギが目立ってる弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
みかん、14年不眠症(入眠困難)で困って
薬を飲んでいるんです。
1ヶ月くらい前に、夫にその入眠時の私の様子を打ち明けたんです。
いろんな考えが頭に浮かんで眠れない、と。
のび太並みに寝つきのよい夫が一言、
「音楽を思い浮かべたら?楽しいやつね」
と。




なおったーーーーーーーーーーーーー!!!!




頭の中で鳴らしている曲は、
「アイネクライネマハトムジーク(モーツァルト)」です。
こんな簡単なことだったのか・・・・
悩みって、ビックリするほどアッサリ解決することありますね。
もっとはやく達人に聞いたらよかったです。
(なんらかの病気を患っている場合は、難しいと思います。)




036_mikan_20151126115909f9c.jpg




さて、お弁当いってみよー
蕪をもらいました。
葉は黄色い部分が多かったので、
茎をご飯にまぜました。
蕪+ご飯+ケチャップがすごく美味しいことに気付いたので、
ご飯にケチャップと蕪の茎をまぜた、シンプルなものです。



蕪の実は、豚肉とグリルしました。
こちらもシンプルにバジルソースをかけただけ♪
見た目はどうみても和風ですが、
実は洋風のお弁当です。




012_mikan_20151126115837657.jpg
【今日のメニュー】
・蕪の茎のケチャップご飯
・豚肉と蕪のグリル バジルソースかけ
・水菜のおひたし
・夫の黄金卵焼き
・赤玉ねぎの酢漬け
・ジャガイモとエリンギと人参のグリル
・かぼちゃの甘煮




エリンギが可愛いなと思って中央に置いたら、
なんだかキノコ弁当みたいになりました。
どんまい♪








033_mikan_20151126115908bf1.jpg
蕪をくんくんするおーちゃん







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかになりますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆


【紹介記事】

→ハレにもケにも(晴れにも日常にも)使えるお弁当箱みつけた♪【TABLE&STYLEのお重】
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。