お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

緑と赤のコントラストが可愛い♪蕪の葉ケチャップおにぎり弁当/肉球タイム

031_mikan_201511251155520c3.jpg
【蕪の葉ケチャップおにぎり弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
先日、夫とお出掛けしたんです。
オシャレして帽子をかぶったら、夫に
「マイケルジャクソンみたい♪」
とニコニコ嬉しそうに言われました。
マイケルは男だし、全然うれしくないし。
褒め言葉ってむずかしいですね。




019_mikan_20151125115550e95.jpg




さっそく、お弁当にいってみよー♪
ご近所さんから蕪をもらいました。
葉が黄色くなっていたので、綺麗なところを使いました。
おにぎりに巻きましたよ♪
おにぎりはケチャップライスです。




027_mikan_20151125115550ef1.jpg
【今日のメニュー】
・蕪の葉ケチャップおにぎり
・鶏のグリル バジルソース
・ジャガイモと人参とシメジのグリル
・夫の特製黄金卵焼き
・赤玉ねぎの酢漬け
・水菜のおひたし




ケチャップの赤と蕪のみどりで、
とても可愛いおにぎりになりました♪




018_mikan_20151125115548f0f.jpg
一緒に貰った水菜を嗅ぐおーちゃん








ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。
応援が増えると、たいへん嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。