お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【昆布のおにぎり】実は目ん玉弁当

012_mikan_2015111212184095e.jpg
【昆布のおにぎり】実は目ん玉弁当








おはようございます、42歳丸山みかんです。
夫から、「最近、ピンボケ写真がでてきてるけど?」
とブログ写真について指摘されました。
カメラには視度調整なるものがついてるのですが、
対応できないくらいに「老眼」がすすんでるんです~~~~~~~~
今まで、自分でピントを合わす「マニュアルフォーカス」だったのですが、
機械におまかせする「オートフォーカス」に変更することを提案されました。
写真の感じが変わってくるかもしれませんが、
お付き合いくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。




↓その発表を記念して、目ん玉弁当です。
言われてもわからない目ん玉だから、
夫もぜんぜんそういう風に思ってないだろうな。
でも、実は目ん玉。
昆布をいれたおにぎりです。



007_mikan_20151112121837761.jpg
【今日のメニュー】
・昆布入りのおにぎり
・豚肉のショウガ炒め
・むかご
・夫の黄金卵焼き
・プチトマトときゅうりのパン床漬け
・こんぶの炊いたん
・さつまいも





001_mikan_201511121218367b1.jpg




豚肉のしょうが炒めは、
オーブントースター専用鍋で作りました。
もうこの鍋をつかいはじめたら、やめられません。
→【15分で簡単☆トースターで楽チンチンチン弁当】オーブントースターでチンして作る鶏肉のマヨグリル弁当【トースターパンを使ってみよう♪】



009_mikan_20151112121839841.jpg




今日も元気に、おーちゃんチェック♪







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。