お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

牛肉とピーマンの簡単めんつゆ炒め弁当

003_mikan_20151111103529c04.jpg
【牛肉とピーマンの簡単めんつゆ炒め弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
もう12月になってしまいましたーーーーーー。
2015年も残り1ヶ月です。
歳を重ねるにしたがって、
時間の流れがどんどん加速しています。
あれをやっていたらよかった、
これもやっていたらよかった、
そんな風に後悔する人生は避けたいと思っています。
最近しった言葉がとても気に入っています。




「一日一生」




天台宗最澄さんの言葉とかなんとからしいです。
今日を一生と思って暮らす、明日は新しい人生、
だそうです。
みかん、座右の銘など42年間なかったのですが、
こちらの言葉はストンと心に落ちました。




ご飯を、夫や自分に喜んでもらえるよう作る
家を生活しやすく、整理整頓掃除する
会った人と穏やかにすごす
健康に気をつける
誠実さと感謝の気持ちをもつ




淡々とした暮らしの中で、
コツコツ人生を積み重ねることに喜びを感じます。
そういうみかんに符合する言葉のような気がしました。
最澄さんの考えとはちと違うかもしれませんが、
まあいいの。
(みかんは無宗教です。)






005_mikan_201511111035311cb.jpg
【今日のメニュー】
・牛肉とピーマンの簡単めんつゆ炒め
・夫の黄金卵焼き
・カボチャの辛子胡麻和え
・プチトマトとキュウリのパン床漬け
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん







お弁当は色の綺麗な物を詰めるように
心がけています。
立派なおかずは入っていませんが、
心がホッとしてくれると、いいな♪







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆
お坊さんの本ですが、説教臭くなく、
明日の活力をもらえる内容でしたよ♪





☆ネットでお取り寄せ☆

木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)


【紹介記事】
→おうちランチにも使えるお弁当箱と出会った♪楽しいお重生活【TABLE&STYLEのお重】
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。