お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【22日はニャンニャンの日】猫とクリスマスリース

014_mikan_201511081401379e8.jpg
【22日はニャンニャンの日】猫とクリスマスリース









おはようございます、丸山みかんです。
当ブログは料理ブログですが、
毎月22日は「ニャンニャンの日」ということで、
愛猫写真をお届けしております。







010_mikan_20151108140135bc1.jpg
「あれ、にゃに?」




リースを花屋さんで見つけました。
10年くらい探しました。
都会ですといろんなタイプに出会えるのでしょうが、
田舎ではなかなか思ったものがなくって。
昨年ようやく購入できて、クリスマスに大切に使っています。




キャンドルはLEDライトなので、
ペットがいても安心して点灯できます。(ニトリ)
→【クリスマスに♪】ペットがいても安心なLEDキャンドル(ニトリ)




012_mikan_201511081401361ad.jpg
「これ、にゃ~に?」




015_mikan_20151108140139713.jpg
「オモチャじゃ、にゃさそーにゃ」




017_mikan_20151108143617e05.jpg
「でも、少しいい匂いがするにゃ♪」




おーちゃんは生花は食べるときがありますが、
ドライフラワーは少し興味を持つだけで、
あとは飽きてしまいます。
しばらく注意が必要ですが、
その後は見向きもしなくなります。




猫に「ダメ」と言っても、何故怒られるのかわからないし、
「お母さんが怖い」と思われるだけなので、
できるだけ注意せずにすむほうほうを模索しています。
そういう過程も、たのしいですね♪









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。










↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。