LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

【頂き物の青梗菜とおにぎり弁当】チンゲンサイの胡麻和え

024_mikan_201511041322078ab.jpg
【頂き物の青梗菜入り弁当】チンゲンサイの胡麻和え








おはようございます、丸山みかんです。
ご近所さんが家庭菜園をなさっていて、
立派な青梗菜をくださりました。




009_mikan_20151104132205f5b.jpg




茹でてすりゴマをかけました。
みかんは、野菜はあまり味付けしていません。
お酒を飲むときは、けっこう濃かったりもしますけどね^^




027_mikan_201511041322086bc.jpg
【今日のメニュー】
・マイブームの土鍋でコトコト煮た手羽元&厚揚げ
・夫の黄金卵焼き
・青梗菜の胡麻和え
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・五穀ご飯





青梗菜の根元も甘くておいしいので入れました。
見た目もかわいいかな♪と思ったり。
おにぎりにすると、お弁当ってすごく可愛くなりますね♪









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






017_mikan_20151111114241690.jpg
お弁当をチェックするおーちゃん。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。