LOVE OLD HOUSE

古い家でゆったり何気ない日々を過ごすコツ♡家仕事とアンティークと猫♡
MENU

【夫の出張中の42歳ひとりごはん】カムジャタン鍋

008_mikan_20151104114426486.jpg
【夫の出張中の42歳ひとりごはん】カムジャタン鍋







おはようございます、丸山みかんです。
こちらは、先日夫が出張しておりましたときのランチです。




みかんの手帳術が雑誌レタスクラブに掲載されまして。
→雑誌『レタスクラブ2015年11月25日号』掲載のお知らせ




そちらに載っていたカムジャタン鍋とやらをお試ししました。
人気和食店賛否両論の笠原将弘さんのレシピですよ♪
韓国の鍋料理の一つで、
カムジャはジャガイモ、タンはスープの意味だそうです。(wikiより)
ジャガイモ、写真に写ってません。すみません。
味付けは、ごま油とコチュジャンとお味噌などです。
ピリ辛こってりです。
豚のスペアリブがドカーンとはいっていて、
こってりなので、
コチュジャンが大目のほうがおいしかな?
と思いました。







045_mikan_20151104115817765.jpg




おーちゃんは夜、夫の布団で寝ています。
夫の不在中、みかんの布団に来てくれるかな?
と期待していたのですが、ぜんぜんで、
おーちゃんは夫のところで相変わらず丸まっていました。
しょんぼり。




夫にその話をしたら、
夫の布団は実はおーちゃんの布団で、
おーちゃんはお母さんが来てくれるのをまってたかもよ♪と。




やっぱり二人っていいなあ。
幸せなことは2倍、悲しいことは半分になる♪









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。