LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

【手抜き弁当】鶏肉のグリルマヨネーズペッパーかけ

004_mikan_20151021090525055.jpg
【手抜き弁当鶏肉のグリルマヨネーズペッパーかけ】







おはようございます、丸山みかんです。
ハロウィンが近づいてきましたね。
皆さん、ハロウィンのイベントを楽しまれていますか?
みかん、42歳、いい年ですが、
職場で仮装をしています。




職場で「仮装してください」の通達が出たのですが、
だ~~~~れもしないので、
みかんが勝手に一肌脱ぐ(?)ことに。
100均でグッズを購入し、
全身黒でラメとかのアクセサリーをつけて、
「黒魔女」やっております。




周囲からは
「かっこいい(笑)」「めちゃ似合っている(笑)」「かわいい(笑)」
と、最後に「(笑)」がつきますが、大好評です。
ただ、メイクについて上司(女性)から
「丸山さん、もうちょっと・・・控え気味にしていただけますか?」
とお願いされました。へへへ。
→簡単魔女メイクのサイト




ひとりでコスプレしても少々寂しいので、
100均のコスプレグッズを更衣室にドーンと並べておいたところ、
「なんか面白いことやってるわー」と人が集まり、
「やりたーい♪」という方も現れて、一緒に楽しんでくれています♪








そういうわけで、
お弁当は超手抜きです。(どういうわけだー)
いえ、手抜きはいつものことですが。




007_mikan_2015102109052732a.jpg
【今日のメニュー】
・鶏肉のグリルマヨネーズペッパーかけ
Cpicon かぼちゃのハニーマスタード和え by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
・シメジとピーマンとオクラのグリル
・夫特製黄金卵焼き




・・・残り物的なものをつめています。
黄色とピンクのおかずの色合いが可愛いので、
手抜きを少しカバーできています(汗)
五穀米はお弁当のグレードをアップしてくれるので、
便利ですよ♪




ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかになりますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。