LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【秋の楽しみ♪】栗ご飯弁当

001_mikan_2015101410150716b.jpg
【栗ご飯弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、今年、栗はもう召し上がりましたか?
山に住んでる伯母が栗を送ってくれました。
スーパーにもう並んでいるのは知っていましたが、
伯母の栗が美味しくって、ずっと待っていました♪




夫「なんて、うまいんだーーーーーーーーー♪」




以前は鬼皮をむくのに苦戦していましたが、
栗むきハサミを購入してから、
ちょちょいのちょいです♪














Cpicon あっさり☆栗ご飯 by 丸山みかん

※印刷はレシピ枠内のプリンタボタンを押してください。




砂糖はホクホクにするためなので、
美味しい栗の場合は、なくても美味しいです。




005_mikan_20151014101509682.jpg
Cpicon あっさり☆栗ご飯 by 丸山みかん
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
・鶏肉のバジルめんつゆグリル
・シイタケとピーマンと人参のグリル
・ブロッコリー





栗ご飯を食べると、秋が来たとしみじみ実感します。
そして、毎年送ってくれる伯母に感謝感謝です。
伯母は、味噌作りの達人で、
丸山家は伯母のお味噌を使っています。
Tおばちゃん、長生きしてね♪





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
