お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【休日ランチ♪】りんごとゴルゴンゾーラのペンネ

037_mikan_201510111527038ed.jpg
【リンゴとゴルゴンゾーラのペンネ】








おはようございます、丸山みかんです。
お友達のラテちゃんからリンゴが届きました。
(ラテちゃんのインスタグラムはコチラ)
リンゴの季節が到来ですね。
お品のふたをあけたら、ぱ~っと。
リンゴの甘い香りが部屋いっぱいにひろがりました。
幸せのお裾分けをいただけてルンルン♪







005_mikan_201510111527000d6.jpg




ラテちゃんはリンゴの産地にお住まいで、
スーパーで見かけないような品種を送ってくださりました。




008_mikan_201510111527016d0.jpg




愛猫も興味津々でクンクン♪
甘い香りがするニャン♪




036_mikan_20151011152702334.jpg
【りんごとゴルゴンゾーラのペンネ】




リンゴをバターソテーしたものとすりおろしを用意し、
ゴルゴンゾーラと生クリームにからめました。
ペンネに和えて、できあがり♪




ゴルゴンゾーラにリンゴの爽やかな甘味が加わり、
たいへん美味しいソースとなりました。
白ワインがすすみました♪
ゴルゴンゾーラ好きさんに超おすすめです!




→レシピはコチラをお借りしました







皆さん、3連休はいかがお過ごしですか?
みかんは、夫がとあるコンテストに出たのです。
夫、自信満々で、
「僕が1位にまちがいない」ってのたまわってたんですよ。
そしたら、10位にもえらばれず、選外でした。




それで、ここは妻の出番だと感じ、飲みに行ったんです。
ところが、私が酔いつぶれて、記憶をなくしてしまい、
朝、頭痛でおきられず、ポカリを買ってきてもらう有様です。
慰めようとして、張り切りすぎました・・・




夫「みかんちゃんはムーコだな」




↓ムーコは柴犬で、
飼い主の男性コマツさんの役にたったり、
ニコニコしてほしくって、一生懸命です。





・・・結果はともかく、気持ちは伝わってるってことかな・・・汗
誰かを元気付けるって、けっこう難しいな、
元気をわけあう、くらいの気持ちでいたほうがいいのかな、
と42歳になって、そう気づいたのでした。








お友達からのリンゴの届け物も、元気のお裾分けですよね。
二日酔いになりながら、リンゴのパスタをほおばって、
ひとさんの優しさっていいな
としみじみ思ったのでした。
ラテちゃん、ありがとう。




ラテちゃんは、日々のお弁当を
インスタグラムに綴っています。
(ラテちゃんのインスタグラムはコチラ)








ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。