お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

夫の愛するウスターソースが敗北した日☆鯵のしょうゆ南蛮漬け弁当

013_mikan_20151009093917542.jpg
【鯵のしょうゆ南蛮漬け弁当】







夫「ウスターソース帝国の負けだ・・・」




おはようございます、丸山みかんです。
皆さんはフライや天ぷらになにをつけて召し上がりますか?
夫はウスターソース派です。
私はなにもつけない派、もしくは塩だったのですが、
夫が「揚げ物には絶対にウスターソースだ!!!」と言い張るので、
同じようにウスターソースをかけるようになりました。




とある日、釣りたての鯵をもらったので、フライにしました。
5分の4をウスターソースで食べる用に、
残りを南蛮漬けにしました。
レシピは、テレビでもお馴染みの土井善晴さんのものをアレンジしました。
(土井さんのこのレシピ




「やっぱりフライにはウスターソースだ!!!」
とわざわざ力説しながら食べていた夫が、
南蛮漬けを一口食べて、ポツリ。




夫「み、み、み、かんちゃん・・・ウスターソース帝国の崩壊だ・・・」


夫「みかんちゃんが、残りの味を全部南蛮漬けにしちゃう!!!」



みかんがすることにしたいらしいが、
本当は自分が全部南蛮漬けにしたいんです。
でも、帝国の崩壊が認められないから、私のせいにするんだわ。




夫「ウスターソースの記憶がなんだか遠くなってきた・・・」




そう言って、
残りの鯵を、夫が南蛮漬けのたれにつけていました。




さよなら、ウスターソース。




皆さんのパートナーさんも、
妙なこだわりがあったりしませんか?





Cpicon 鯵のしょうゆ南蛮漬け by 丸山みかん

※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




008_mikan_20151009093915977.jpg
Cpicon 鯵のしょうゆ南蛮漬け by 丸山みかん
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
・夫特製の黄金卵焼き
・サツマイモとレーズンのメープルシロップかけ




鯵は小さめのものを選んで詰めました。
お弁当にするために、あらかじめ頭はとっています。









ではでは、
皆さんの一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。