お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

土鍋コトコト炊いた手羽元肉のかご弁当

003_mian.jpg







おはようございます、丸山みかんです。
めっきり涼しくなりましたね。
丸山家ではダイニングの椅子に、
ブランケットをかけましたよ。




今日は土鍋でコトコト炊いた
しょうゆ味の手羽元肉をいれました。
ホロリと肉が骨からはなれるので、
お箸でも簡単に食べられます。
晩ご飯のときに、たくさん作っておきました。
なんの変哲もない普通の味。
でも、そういう普通が嬉しい、今日この頃です。




お弁当箱は、いつものお重では底が浅いので、
こちらにしました。
これはお菓子の空き箱です。
ワックスペーパーを敷いています。




006_mikan_20151007122326a7e.jpg
【今日のメニュー】
・コトコト土鍋で炊いた手羽元肉しょうゆ味
・夫特製黄金卵焼き
・レンコン&人参&ピーマンのグリル
・かぼちゃの炊いたん
・サツマイモとレーズンのメープルシロップ味
・海苔のまん丸おにぎり




綺麗な形のレンコンが見えるように詰めました。
サツマイモやカボチャ・人参など、綺麗な色にも
気を配っています。







ではでは、
皆さんの一日がほがらかでありますように。






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。