LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

器遊び♪ブラック×ブラック

019_mikan_20151005141519566.jpg
【器遊び♪ブラック×ブラック】







おはようございます、丸山みかんです。
黒い丸盆のうえに普段使いの黒皿をのせてみたり♪
お正月の器選びをゴソゴソ♪
こ、ことしこそは、お正月の食器を買い足さないぞー!
えいえいおー!
ああ、こんな掛け声を出さないと気合がはいらない私、
めっちゃ物欲にとらわれてる・・・




ちょっとトホホだけど、けっこう楽しんでます♪




昨年はお正月のためにお盆を2枚買いました。
黒のアンダープレートが欲しかったのですが、
理想のものが超高級すぎて、木製漆塗りお盆にしました。
カシュー塗りとやらだそう。
理想のものが最高なのですが、
このお盆も夫に大変好評だったので、気に入っています。
→2015年お正月の様子はコチラ




この黒のお盆、私が購入したときより、
現在36%オフしてるんですよー
やすくって、ビックリしました。
お盆ばかり買ってもしょうがないので、
買いだめはしないけど、
本当にびっくり!









このお盆の欠点は、
表面が鏡みたいにピカピカなので、
傷がついたら、目立ちそうなところです。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。





→2015年お正月の丸山家の様子はコチラ








☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 






器のお店のご質問をいただきました。
ありがとうございます。
リンクを貼りましたので、ぜひ見に行ってくださいね♪




018_mikan_2015100317565274a.jpg
手前黒×金菊皿:水野幸一作 銅彩釉 モール小皿 店名ivory
中央黒菊皿:高島大樹作 黒釉輪花中皿 店名とうもん
急須:十場天神作 店名東雲
カップ:水野幸一作 銅彩釉 カップ 店名ivory
扇など白い器 :店名TABLE&STYLE

一枚目の写真のお皿:中西申幸作 店名plaintable





ではでは、
皆さんの器ライフがすてきになりますように♪











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆



















☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 




9月1日にチラッとご紹介した洋服だんしゃりの本、
『服を買うなら、捨てなさい』をブロ友すみれちゃんが
たいへん気に入ってくださり、記事にしてくださりました。
ありがとうございます♪
(すみれちゃんの記事はコチラ)
すみれちゃん、お友達やご主人さんに最近ほめられるようになったんですって♪
きゃ♪うっれっしー☆
こちらの本、大変好評でして、多くの方に喜んでいただいております。


「洋服を買ってるのにおしゃれにならない」
「だんしゃりしても、クローゼットがパンパン」
と言う方、ぜひ本をご覧になってみてくださいね♪



関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。