LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


美女の味がする、さつまいものメープルシロップ味

015_mikan_2015100511441205b.jpg
【さつまいものメープルシロップ味】







おはようございます、丸山みかんです。
ご近所さんからサツマイモをドッサリいただきました。




先日、ブロ友のきりまりちゃんとmisyaちゃんが、
さつまいものメープルシロップ味を作られていました。
→きりまりちゃんのブログはコチラ
→misyaちゃんのブログはコチラ




きりまりちゃんは杉本彩さん似で、
misyaちゃんは滝川クリステルさん似という美女です。
美女って、美容と健康によいものを、ふだんから召し上がってるのね。
みかんは誰に似てるとか、誰からもいわれない普通のババアですが、
ババアではなくオバサンでいたいものです。
(レベルが低すぎの話で申し訳ありません。)
メープルシロップがたまたまあったので、
お二方の真似っこをしました。




お二方は洒落た鍋で煮てると思いますが、
みかんはお馴染みのオーブントースター専用鍋の
トースターパンで調理です。
→トースターパンを使ったお料理の様子はコチラ




013_mikan_20151005114410025.jpg




芋が巨大だったので、乱切りにし、
レーズンをちらして、15分チンです。
仕上げにメープルシロップをかけて、完成です。




たまたまメープルシロップがあったのでかけましたが、
ふだんは「森永 ケーキシロップ」を使っています。
メープルシロップは、丸山家には高級すぎー☆
今回、お芋がすっごい美女の味になりました。
ほっぺたおちそー♪
たぶん、女性陣が大好きなお味です。
簡単にできて、嬉しかったです。




きりまりちゃん、misyaちゃん、
美味しいレシピを教えてくださって、ありがとうございました♪
→きりまりちゃんのブログはコチラ
→misyaちゃんのブログはコチラ







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。











↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆




関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
