LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

冷蔵庫の整理で残り物つめつめ弁当

007_mikan_20151005091322a3c.jpg
【冷蔵庫の整理で残り物つめつめ弁当】豚のしょうゆ漬け







おはようございます、丸山みかんです。
冷蔵庫の整理をしたくて、残り物弁当です。
夕食に食べた豚のしょうゆ漬けなど、
すべて、常備菜や残り物♪




011_mikan_2015100509132453c.jpg
【今日のメニュー】
・豚のしょうゆ漬け(焼かない焼き豚のような感じです)
・夫特製の黄金卵焼き
・新ショウガの甘酢漬け
・里芋の炊いたん
Cpicon トースターで☆焼きプチトマトの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon 簡単☆シメジの梅肉しょうゆ和え by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
・白ご飯&ゆかり&塩昆布




ピンクや赤の常備菜に助けられています。
あると、便利ですよ♪







今日、中年男性がスーパーのくだりのエスカレーターを
上ろうとして、つまずいて倒れてしまった様子を見かけました。
たぶん、くだりと気づかなかったのだと思います。
お疲れなのだろうと思います。
夕方、私も疲れて、夫への気配りがたりず、
夫を傷つけてしまいました。
夏の疲れがジワジワでてくる時期ですね。
皆さんもお気をつけください。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。