お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

普通が一番♪豚肉のつくね風弁当♪

004_mikan_2015100111170407c.jpg






おはようございます、丸山みかんです。
仕事をはじめて、4ヶ月が経ちました。
重い荷物も運ぶときがあり、腕が3cm太くなりました。
指もごつくなりまして、以前の白魚のような手ではなくなりました。
前は夫に「女優さんみたいに華奢な腕♪」と喜ばれていましたが、
いまは「高齢になったら、今の筋力が生かされてくる」と
大喜びされています。
12キロ太ったときでもニコニコしていた夫なので、
どういうみかんであっても受け容れてくれるのだと思います。
感謝です。




そんな夫に感謝をこめたお弁当♪
とはいっても、ふつうです♪
ふつうが一番♪




皆さんもそう思ってらっしゃるのかな。
私のレシピのなかでも、今日の豚肉のつくねは、
たいへん人気メニューです。







007_miakn_201510011117068f0.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon お弁当に☆超簡単☆豚ひき肉のつくね by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon 簡単☆シメジの梅肉しょうゆ和え by 丸山みかん
・新ショウガの甘酢漬け
・里芋の煮っ転がし







つくねは、具はミンチだけでニクニクシイ食感です。
丸山家で大人気レシピです。
味付けはアレンジして、
ケチャップをまぶしてもおいしいです♪







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆使っているお弁当箱☆
木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。