LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

里芋とイカのケチャップ炒め弁当

013_mikan_20150927110039fe2.jpg
【里芋とイカのケチャップ炒め弁当】







「みかんちゃん、めっちゃおいしかったよー☆」




夫がキャッキャ言って、
仕事から帰ってきた日がこのお弁当です。




おはようございます、丸山みかんです。
掘りたての里芋をもらいまして、
「イカの炒め物を食べたい」と思って作りました。




【作り方】


里芋はレンチンでふかしておき、
イカを炒めて、
大さじ1ずつのケチャップとウスターソースで和えたら、
できあがりです。




015_mikna.jpg
【今日のメニュー】
・イカと里芋のケチャップ炒め
・人参としいたけとピーマンのグリル
・夫特製の黄金卵焼き
・五穀米
・新ショウガの甘酢和え
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん




イカの食感とトロリとした里芋が、
とってもおいしかったです♪
五穀米で全体をパープル系にまとめました♪








ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆使っているお弁当箱☆
10月15日までに早期予約で20%割引ですよ♪
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。