LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


すき焼き風弁当/夫に殺意をいだいた瞬間

004_mikan_2015091914412061e.jpg
【すき焼き風弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
精をつけようと、牛肉をつかいました。
頂き物のかえししょうゆで、味付けしました。
しょうゆに砂糖などがはいっていて、
簡単にすきやきのような味になりました。




001_mikan_20150919144118151.jpg




こちらの鍋に具をいれて、
オーブントースターで15分チンします。
牛肉には玉ねぎを足しました。
野菜のほうは、味付けはなしです。
味付けせずとも、この鍋で調理すると、
材料の甘味がひきだされ、大変おいしくなります。
減塩料理をされている方に、おすすめです。




こういう料理に慣れて最近おもうこと。
「若い人向きの外食ってしょっぱいし濃い><」
42歳夫婦がたまに若者向けお食事をたべると、
食べ切れなかったりします。









↑このようにセットします。
※機種によっては、2個はいらない場合があります。




トースターにおまかせ調理できるので、
とってもラクチンです♪




007_mikan_2015091914412279b.jpg
【今日のメニュー】
・牛肉のすき焼き風
・シイタケとピーマンと人参のグリル
・夫特製の黄金卵焼き
・新ショウガの甘酢
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・ご飯&ゆかり&黒胡麻







あのねー、
みかん、夫のお弁当を頑張ってないようで、
ちょっとだけ頑張ってるの。
それはものすごく、夫のことを好きだから。
でもねえ、昨日、夫に殺意を抱いたよ・・・




いまから15年前、結婚式の披露宴でカクテルドレスを着たのです。
それを選ぶ際、夫に立ち会ってもらったのです。
そのとき、夫は淡いピンク色のフリフリレースの
どこの少女が着たのかと見紛うようなドレスをイチオシしたんです。
みかんは「こんなの着たら、友人から大顰蹙をかう」って思ったの。
それで、水色のシンプルなドレスにしたんです。
夫はたいそう口惜しがりまして。




15年後の昨日ですよー。
夫がいいました。




「あのとき、あのピンクのドレスでなくて、正解だった。血迷った」




当時の夫は私のキャラではなく、
夫の趣味や理想を押し付けようとしたってこと。
結婚して15年たって、ようやく私を受け容れてくれたってこと。
みかん、ドレスを選ぶとき、すごく悩んだの。
夫に悪いなーって心底おもったの。
その純粋なみかんの心をかえせー!




夫の脳天に強烈なチョップをしてやりました。







ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆
使っているお弁当箱です。
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
