LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

豚肉グリルのコチュジャン和え弁当/夫のお気に入り常備菜「新ショウガの酢漬け」「赤玉ねぎの酢漬け」

004_mikan_2015091709122921b.jpg
【豚肉グリルのコチュジャン和え弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
今日もオーブントースター専用鍋トースターパンで
チンして作ったお弁当です。
このトースターパンが簡単便利すぎて、手放せません♪




001_mikan_20150917091227af9.jpg




トースターパンにこのように材料をいれ、
トースターで15~20分チンします。
調味料は、私は加熱後ふりかけて、蒸らしています。
野菜は、調味料なしです。
とってもあまくておいしくなるんです♪









↑こんな風にトースターにはいります。
※トースターの機種によっては、
はいらない場合があります。




007_mikan_201509170912294c8.jpg
【今日のメニュー】
・豚グリルのめんつゆ&コチュジャン和え
・しいたけ&人参&ピーマンのグリル
・枝豆
・夫特製の黄金卵焼き
・新ショウガの甘酢(参考にさせていただいてます)
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
・ご飯&ゆかり&黒胡麻




015_mikan_2015091709123169d.jpg




新ショウガの甘酢と赤玉ねぎの酢漬けは、
夫の大好物です。
「2つとも、今日もいれてね♪」
と、キラキラした目で頼まれます。
どちらも甘酢なので、どうなのかな?と思うのですが、
夫にとっては「セット」なのだそう。
飽きずに楽しんでくれるのは、たいへん有り難いです。









さて、皆さん、シルバーウィークはどうすごされますか?
みかんは、半分仕事で、半分お休みです。
お休みの半分は夫の趣味につきあいます。
みかん、やりたいことのスケジュールがうまくいかなくって、
ぼーっとすごしそうです。
脳をぞんぶんにやすめたいと思います♪
皆さんはどんなシルバーウィークをすごされますか?





ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)











☆ネットでお取り寄せ☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。