LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


【これおすすめ☆】ゴルゴンゾーラトマトソースのチキングリル弁当

005.jpg
【ゴルゴンゾーラトマトソースのチキングリル弁当】








おはようございます、丸山みかんです。
最近みつけた、
トマトとゴルゴンゾーラチーズのソースがお気に入りです。
夫も大好きなのですが、
二人家族のためもあって、一度に食べきれないのです。
それで、お弁当につかってみました♪








ゴルゴンゾーラとはブルーチーズなのですが、
こちらはトマトソースでマイルドになっていて、
とても食べやすく、おいしかったですよ♪
パスタにしたり、ニョッキにかけたり、
大活躍です。




それを、焼いた鶏肉にかけて、
30分くらい放置し、なじませました。




002_mikan_2015091014401122a.jpg




今回は、トースター専用鍋
(トースターに入れて調理する鍋です)にいれて、
鶏肉をグリルしました。
玉ねぎをのせています。
もう一方の鍋では、
つけあわせの野菜をグリルしました。
野菜の味付けはなにもしていません。
この鍋でやくと、とても甘くなって、お塩などいらないんですよ♪




004_mikan_20150910144013698.jpg




焼けた後に、ソースをかけ、放置してなじませて、
出来上がりです。









↑こんな風に、トースターに入れます。
15分加熱しました。








013_mikan_201509101453036bb.jpg
【今日のメニュー】
・ゴルゴンゾーラトマトソースのチキングリル
・シメジとピーマンと人参のグリル
・赤玉ねぎの酢漬け
・夫の黄金卵焼き
・サフランライス



見た目は和風ですが、味は完全に洋風です。
夫も「イタリアンしているみたいだった♪」と大喜びでした。









ほかにリコッタチーズ版もあって、
こちらはクセのない爽やかなお味です。
チーズが苦手な方でも食べられそうですよ♪








ではでは、
皆さんの一日が朗らかでありますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆使っているお弁当箱はこちらです☆

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
