お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿🌿築36年小さな家と古道具🌿life🌿food🌿徳島🌿

【たまには刺激がほしいオンナゴコロと秋の空】ピリ辛ラー油の豚肉グリル弁当

003_mikan_201509090937526d1.jpg
【ピリ辛ラー油の豚肉グリル弁当】








おはようございます、丸山みかんです。
冷蔵庫の掃除をしました。
みかんは、市販のタレやドレッシングは、
ほとんど買いません。
それでも「おもしろそうだな」と思って、
気晴らしにチョコチョコゲットします。
でも、ウッカリしてしまい、
それらの賞味期限がすぎさせてしまったり(汗)
今日は危なかった「食べるラー油」を使いました。




もへじ 食べるラー油 110g

もへじ 食べるラー油 110g
価格:338円(税込、送料別)






みかんは辛いのが苦手です。
でも、たまに刺激がほしくなって、
こういうのを買っちゃいます。
でも、「たまに」でよいので、わすれちゃってました。
化石となるまえに、消化です。(汗)




最近のみかんは、調理の際、
ほとんどトースターパンを使っています。
トースター専用鍋で、
この鍋に材料をいれて、トースターでチンします。
だいたい15分でできあがります。
「消化試合」にもってこい♪(なんのこっちゃ)









トースターパン2個に豚肉と野菜をいれて、チン♪
チンした後、お肉にラー油をまぶしました。
野菜はそのままです。
野菜がとっても甘くなって、調味料がいらないんですよ♪
超ラクチン♪




008_mikan_20150909093754146.jpg
【今日のメニュー】
・ピリ辛ラー油の豚肉グリル(トースターパン)
・しめじとピーマンのグリル(トースターパン)
・レンチンにんじん
・夫の黄金卵焼き
・新ショウガの甘酢漬け
・白ご飯




ラー油が辛いと思ったので、
今回は白ご飯にしました。








このトースターパンは、ほんとうに便利です。
なにより、安いお肉がジューシーに仕上がるのが、
とっても嬉しいです♪














ではでは、
皆さんの一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓


↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお取り寄せ☆
木製弁当箱木和美正角料理箱

木製弁当箱木和美正角料理箱
価格:1,296円(税込、送料別)



関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。