LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

冷蔵庫の野菜室にキュウリとピーマンが一個ずつしかなかった日の鮭弁

004_mikan_20150908092721077.jpg
【冷蔵庫の野菜室にキュウリとピーマンが一個ずつしかなかった日の鮭弁】








おはようございます、丸山みかんです。
みかん、冷蔵庫の中が寂しくなっても、
ギリギリまで粘って、使い切るようにしています。
そうすると、腐らすことが減ります。
そして、カラッポになったところで、お掃除♪




今回は、
野菜室にキュウリとピーマンが1個ずつしかありませんでした。
そのキュウリとピーマンをホイルに別々につつみ、
鮭とともに、魚焼きグリルで焼きました。
簡単♪
彩りは、常備菜でごまかしました♪




006_mikan_201509080927230f7.jpg
【今日のメニュー】
・塩鮭
・焼きキュウリの塩昆布和え
・焼きピーマンのめんつゆ和え
・新ショウガの甘酢(常備菜)
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん(常備菜)
・白ご飯&ゆかり&梅干し




塩鮭は夫の大好物で、
もう塩鮭さえあったらルンルンらしいです。
鮭の美味しい季節が来ますので、
これからたくさん登場させる予定です。








ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように♪









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)












☆ネットでお取り寄せ☆
↓使用したお弁当箱です↓
↓色違いもありますよ↓
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。