お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【「うんうん、頑張ってる、すごい♪」の気持ちを忘れがちになった弁当】オーブントースターでチンして作った豚肉グリル弁当

002_mikan_20150907152028c41.jpg
【「うんうん、頑張ってる、すごい♪」の気持ちを忘れがちになった弁当】オーブントースターでチンして作った豚肉グリル弁当






おはようございます、丸山みかんです。
近頃、親の家をかたづける「おやかた」という言葉を耳にします。
成功の秘訣は、
(親がまだ存命中の場合は)
親世代の背景を理解し、共感しながら片づけを支援すること。




そんなこんなで、
先日母が「玄関、だんしゃりしたよー」と言うので見に行きました。
常時、たたきにあった靴30足が、8足に減ってた。




みかん「うんうん、がんばったね~~~~♪♪♪」




みかんの家の玄関のたたきに、まだ8足もあったら、
みかんにぶっ殺されるところですが、そこは親の家です。
ねぎらう!!!!!




親も、親なりに頑張ってるんで、
定期的に「だんしゃり」を話題にして、
親のがんばりを褒めて、
親のモチベーションアップに繋がるといいな、
と思っています。




だれかが「頑張ってるね」って励ましてくれると、
孤独から解放されて、がんばれたり。
そういうことを考えると、
夫へのお弁当も
(立派じゃないけど)日々作って、
夫を応援したいです。
あ、そんな風に思ってなかなか作れないけどね。
そうありたい、と思い出すって、きっといいですよね。




003_mikan_20150907152030048.jpg
【今日のメニュー】
・トースターパンでチンした豚肉に玉ねぎドレッシングをかけたもの
・トースターパンでチンしたシイタケ&しめじ
・夫の特製卵焼き
・レンチン人参
・赤玉ねぎの酢漬け




オーブントースター専用鍋トースターパンでチンすると、
お肉も野菜も甘くなります。
とくに野菜は、みかんは調味料をほとんど使っていません。
子の鍋をつかうと、そのままでおいしいの♪
塩分やカロリーを気にされている方、おすすめですよ♪















ではでは、
皆さんの一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆
↓トースターパン↓





☆おやかた関連書籍☆









☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 



☆つくれぽありがとう☆
インスタグラムをしているラテちゃんが、
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
を作ってくださりました。
甘いおかずが苦手なご主人様のためなのだそう♪
喜んでもらえてうれしいです。ありがとうございます。
ラテちゃんは、インスタグラムで、
お弁当写真やパンの写真をとても素敵に公開されています♪
優しいお人柄がつたわってきて、ほのぼのしますよ♪
(ラテちゃんのインスタグラムはこちら)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。