LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の楽しくなるシンプルな暮らし♡

自分をいやす弁当【ちょっと可愛いサフランライスの海苔巻き弁当】

003_mikan_20150907095219f44.jpg
【ちょっと可愛いサフランライスの海苔巻き弁当】






おはようございます、丸山みかんです。
スーパーから帰宅して洗面所にいって鏡を見、
自分の姿にビックリしました。
みかんってば、
Tシャツを、前後ろ反対に着てるんですよー
この格好で、ご近所さんにも挨拶したし・・・




ぜんぜん気づきませんでした。
うんうん、背中に「Paris」って書いてあるTシャツ、
あってもいいよね!!!!
とか、誤魔化そうとしても、自分は偽れない。
恥ずかしくって穴があったら入りたいです。




自分のお弁当をみて、
「うんうん、おいしそう」と癒されました。
この日はたまたま夫のお弁当がいらず、
自分用にのこりものをつめていました。
ガックリと気落ちした日に、ありがたかったです。
可愛いものをみると、
しょげたキモチも癒されるように思います。




005_mikan_20150907095221a68.jpg
【今日のメニュー】
・サフランライスの海苔巻き
・豚肉とセロリのケチャップウスターソース炒め
・ゆで卵
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん




サフランライスに海苔をまくと、すごく可愛いですよ♪
淡い黄色がお弁当を明るくしてくれます。
ご飯を炊くときに、
少量のサフランをパラリと入れておくだけです。
タッパーにいれて冷凍保存し、使いたいときに取り出しています。










ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)










☆ネットでお買い物☆
この弁当箱を使いました。

関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。