LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


ケチャップライスのおにぎり弁当

007_mikan_20150904100451bb0.jpg
【ケチャップライスのおにぎり弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
今日は田舎のおばちゃんが子供に作ってくれそうな雰囲気に。
みかんがおばちゃんなら、甥っ子にこんなの作るかな
と思いました。
(丸山夫婦は子供いません。)




ちいさいとき、田舎へ行くと、祖母がいて、
おにしめとおにぎりを包んで、
山につれていってくれたりしました。
嬉しかったなー。
おかずは、おにしめなので、
実際それほど歓喜しませんでしたが、
それでも、たいへん楽しかったです。
きっと「祖母の気持ち」が、
みかんをハッピーにしてくれたんだろうね。








008_mikan_20150904100453cc1.jpg
【今日のメニュー】
・ケチャップライスのミックスベジタブル入りおにぎり
・アブラカレイのマヨ焼き(トースターパンで作りました)
・シイタケと人参とシメジのグリル(トースターパンで作りました)
・手綱こんにゃく
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
・夫の特製黄金卵焼き





【ケチャップライスのおにぎり】
ケチャップライスのおにぎりは、とても華やかになります。
冷凍のミックスベジタブルを解凍し、ケチャップとごはんを
混ぜただけです。
コンソメ(顆粒)をINすると、
いっそうおいしくなります。
彩りにこまったときに、活躍してくれるおにぎりです。









ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。






↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお取り寄せ☆
↓ほんとうにラクチン♪










☆★∴∵∴*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:..:*・゜゚・*:.*:・゜★:* 





☆つくれぽありがとう☆


山都すみれちゃんが、つくってくださりました。
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
「これ塩を使っていないのですが
すっごくん、かぼちゃが甘く感じられるの~」
と喜んでくださりました。感謝です。
すみれちゃんは、家庭菜園も本格的になさっている
スーパーママさんです。
いつもおいしそうな和食をつくってるよ♪
遊びに行ってくださいね♪(すみれちゃんのブログはコチラ)
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
