LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

【15分で簡単☆トースターで楽チンチンチン弁当】オーブントースターでチンして作る鶏肉のマヨグリル弁当【トースターパンを使ってみよう♪】

008_mikan_2015090109475672d.jpg
【オーブントースターでチンして作る鶏肉のマヨグリル弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
皆さん、毎日のお弁当作り、
「面倒だな」って思ったことはありませんか?
みかん、9月1日以降は、たいがい、
トースターで楽チンチンチン弁当しています。




トースターでチンするだけで、
簡単にグリル料理ができちゃいます♪




↓↓↓↓このトースター専用鍋を使います。





金属のようなもので出来ています。




そこに、調理したい具材をいれて、
フタしてチンします。
15分くらいです。
鶏肉に、マヨネーズをかけました。




002_mikan_20150901094753996.jpg




高温でフタをして加熱しますので、
安い鶏肉もフンワリ仕上がり、
野菜もすごく甘味がアップして、
おいしくなります。




↓このようにセットします↓





15分たったら、できあがり~♪




006_mikan_20150901094755262.jpg




丸山家はコンロが2口しかないので、
すぐにふさがります。
そんなときでも、
トースターで同時進行で調理できますので、
忙しいときでもラクチンです♪
その際、トースターから目をはなしても安心なので、
助かります。




↓はい、あとは常備菜(残り物でオッケー)と
卵焼きとご飯をつめるだけ♪
(2人夫婦分できました。)




010_mikan_20150901094758a82.jpg
【今日のメニュー】
・鶏肉のマヨグリル(トースターパン)
・しめじとシイタケとピーマンとオクラのグリル(トースターパン)
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん(常備菜)
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん(常備菜)
・夫の黄金卵焼き
・白ご飯&梅干し&ゆかり




今回はマヨネーズを加熱する前にいれましたが、
しょうゆなど塩分のはいったものは、
後からいれています。
加熱後、肉汁がたっぷり出るので、それと絡めています。
塩分控えめの美味しいお肉料理ができますよ♪
ちなみに、ご飯も炊けちゃいます☆
おすすめですよー♪

















ではでは、
皆さんの今日の一日がほがらかでありますように。









↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。