LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡家仕事とアンティークとときどき猫

永谷園のお茶漬けの素でつくったおにぎり弁当

003_mikan_2015083111272983e.jpg
【永谷園のお茶漬けの素でつくったおにぎり弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
永谷園のお茶漬けの素をもらったので、
おにぎりにしました。
おにぎりがしづらい夏がすぎたので、解禁です♪
おいしかった♪♪♪




それで、永谷園のお茶漬けのパックって、
まつたけのお吸い物が入っていなかったですか?
今回、見当たらなかったんです。
久しぶりにあれを食べられると懐かしかったので、
ほんの少しだけガッカリしました。
・・・いや、本当に欲しいなら、買えばすむので、
いいんですけどね。
でも、「もらえるなら嬉しい」というときが、たまにあったり。もじもじ。




008_mikan_201508311127310fa.jpg
【今日のメニュー】
・豚肉の焼肉味炒め
・白菜のグリル
・レンチン人参
・手綱こんにゃく
・名前の分からない菜っ葉のお浸し
・永谷園のお茶漬けのおにぎり




このお弁当箱は、ギチギチに入れるのではなく、
浅め&ゆったりめに配置すると、
美味しそうに見えます。
茶色のワックスペーパーを敷いています。







ではでは、
皆さんは永谷園のお茶漬けをどう召し上がるのがお好き?
皆さんの一日がほがらかでありますように。













↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)












○o。+..:*つくれぽ頂きました♪


mariちゃんが
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
を作ってくださりました。
「むしろ、
 塩分がないほうがかぼちゃの甘味を強く感じて、
 これは、美味しかったです!」
と喜んでくださりました。ありがとう!
(mariちゃんの記事はコチラ)






☆今日のお弁当箱はこちらで購入しました☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。