LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ

スポンサーサイト


冷凍枝豆をストックしておいて、お弁当の彩りにつかうとグッドです♪

002_mikan_20150825121234baf.jpg
【冷凍枝豆をストックしておいて、お弁当の彩りにつかうとグッドです♪】








おはようございます、丸山みかんです。
この日は、お弁当を詰めるときになって、
彩りの青シソのストックがないことに気づきました。
青ジソは、ご近所さんの庭からいただいているのですが、
この時は大雨!
速攻あきらめました。




夫への愛が足りないのでは、決してありませんよー
そういうわけで、
秘密兵器の冷凍えだまめをIN♪
オジサンはえだまめ大好きですよね♪
ストックしておくと、
「緑がたりなーい」「あと一品ほしーい」というときに、便利です♪





004_miksn.jpg
【今日のメニュー】
・豚肉をトースターでチンして玉ねぎドレッシングをかけたもの
・トースターでチンしたエリンギ
・トースターでチンした梅シイタケ
・ナスのかつおじょうゆ和え
・ピーマンの柚子胡椒和え
・枝豆
・ミョウガの甘酢
・新ショウガの甘酢
・サフランライス





サフランライスに大きな意味はありませんが、
ほんのり黄色のごはんが綺麗ですし、
紫のお弁当箱に映えるので、使いました。
マンネリ防止にもなったり♪







ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように♪








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆使用している弁当箱は、
こちらのお店のお品です↓

こちらの鍋にいれてトースターでチンしています↓
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
