LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



オーブントースターで作るタイ風弁当【トムヤム豚】

003_mikan_20150824110519436.jpg
【トムヤム豚のタイ風お弁当】





おはようございます、丸山みかんです。
今日のメインの豚肉は、トムヤムクン味です。
オーブントースター専用鍋にいれてチンして、
トムヤムペーストで和えました。
ピリ辛で、夏の疲れを癒してくれます。




野菜も一度にチンして、
ナンプラーなどで味付けしたら、
タイ風弁当のできあがりです。




001_mikna_20150824110518fc6.jpg




この『トースターパン』、みかんの大のお気に入り♪
オーブントースターに放り込むだけで、
簡単に、そして、おいしく作れちゃうんです。
蓋をするので、脂がとびちることもなく、
お手入れも簡単です。
みかんのお気に入りの道具で、
たびたび当ブログにも登場します。










このお鍋、サイズがそれほど大きくないので、
一度にたくさんの量をつくるのは、不向きです。
一人~二人用だと思いまーす♪




045_mikan_201508241126222dc.jpg





トムヤムクンということで、
ごはんは異国風でサフランライスにしました。
夫も「外国っぽくって嬉しかった」と
たいへん喜んでくれました♪




004_mikan_20150824110520505.jpg
【今日のメニュー】
・トムヤム豚
・エリンギのナンプラー和え
・ナスのオリーブオイル和え
・ピーマンのグリル
・レンチン人参
・紅ショウガ
・サフランライス




パッと見た感じでは、異国風とあまりわかりませんが、
食べるとわかるので、夫も「工夫してくれて感謝」と
笑顔です。





ではでは、
皆さんの一日が朗らかでありますように。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆使用している弁当箱は、
こちらのお店のお品です↓

トムヤム豚はこちらのペーストで作りました↓
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
