LOVE OLD HOUSE

築37年中古住宅の愛おしくなる暮らし♡

まげわっぱ、ダメにしちゃいました><

007_mikan_20150817100355b75.jpg








おはようございます、丸山みかんです。



この夏の間に、
曲げわっぱ弁当箱を、ダメにしてしまいました。
なかにいれてたご飯はおかしくなかったのですが、
どんなに洗っても、熱湯消毒しても、
吐き気がするほどの、異臭を放つようになっちゃいました(涙)




2~3年ほど使っていたのですが、
夏のお弁当箱の管理は難しいですね><




まげわっぱの写真を楽しみにしてくださった方には、
まことにすみません。
まげわっぱの新調は今のところ、計画していません。




新しいまげわっぱを購入しようかと、いろいろ考えました。
でも、
みかん自身の持ち物を全体的にあまり増やしたくないんです。
ミニマリストを目指しているわけじゃないですが、
シンプルに素朴に暮らしていきたいと、常々思っています。
お弁当箱にできるものがひとつもないわけじゃないですし、、
いまあるものも、すごく気に入っていますし、
それらをつかっていきたいと思います。





お弁当ブロガーとしましては、
まげわっぱをもっていないのは・・・
お弁当箱のバリエーションを減らすのは・・・
と、すごく考えたのですが・・・
うまく言えないのですが、
ともかく、急いで補うのは
ちがうんじゃないかな、と。
「デジャヴ?」「いつも同じ」っていわれても、
それがみかんのスタイルなんだ、
と返答できるようになりたいです。
意志薄弱なので、気が変わるかもしれないけど・・・(汗)




まげわっぱ好きな方には、
本当にごめんなさいです。




009_mikan_20150824101212704.jpg




これからは、木の重箱を中心にお届けします。
「お弁当箱」という枠にこだわらずとも、
工夫で使えるということをお伝えできればと思っています。
今後とも「お勝手ことこと」をよろしくお願いいたします。








ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。







↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)






☆ネットでお取り寄せ☆
↓こちらのお店で購入しました↓
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。