お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています。🌿life🌿smallhouse🌿food🌿古道具🌿🌿from Tokushima Japan🌿

【オーブントースターで作る鶏のグリル弁当】自分で作ってるけど、お弁当って、ホッとする

002_mikan7.jpg
【オーブントースターで作るチキングリル弁当】







おはようございます、丸山みかんです。
8月中、夏休みを1ヶ月もらったみかんです。
そのあいだも、お弁当はボチボチですが、作っていました。
ときどきサボったりもしましたが、
基本、まいにち作りました。




と、いいますのも、
自分(みかん自身)がお昼を食べる際、
お弁当のほうが、ホッとするんですよね。
適当にインスタントラーメンなどを食べたら、
どことなくココロが乱れるといいましょうか。




「街のホッとすてーしょん ローソン」じゃないですけど、
「ホッとする」って、すごく大事なんじゃないかな
と、この夏、しみじみ思いました。




2015年の秋は、
「ホッとするお弁当」を、夫に作ってあげられたら
と思います。
そして、当ブログにきてくださる皆さんも、
ホッとしてくれるといいな。
















006_mikan_2015081809125403f.jpg
【今日のメニュー】
・オーブントースターで作る鶏のグリル
・オーブントースターで作るしいたけのグリル
Cpicon 塩不使用☆材料2つ☆カボチャのほくほく煮 by 丸山みかん
・新ショウガの甘酢漬け
・夫の特製黄金卵焼き
・白ご飯&梅干し&黒胡麻
・シソ




黄色系とピンクの,
素朴な色合いのお弁当です。
同系色が2種類あると、
本来地味なお弁当も明るい印象となります。
カボチャと新ショウガは常備菜です。
備えておくと、便利ですよ♪





ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。



















↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)








☆ネットでお取り寄せ☆
↓これでトースターで作りました♪

↓使っているお弁当箱↓信頼できるお店です♪
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。