お勝手ことこと

何気ない日々のささやかな一コマを綴っています🌿smallhouse🌿vintage🌿antique🌿food🌿simplelife🌿from Tokushima Japan🌿

【近況報告です】夏休みありがとうございました♪

004_mikan_2015073109470184f.jpg







おひさしぶりです、丸山みかんです。
皆さんの夏はいかがでしたか?
みかんは、ブログの夏休みを1ヶ月間いただいておりました。
ただいま!です♪




お休みの間も応援ポチしてくださったり、
メッセージを残してくださったみなさん、
本当にありがとうございます!!!!
励まされましたー☆







とある、夏の日のお弁当↓




013_mikan_20150731094703b6d.jpg
【今日のメニュー】
・豚の角煮
・新ショウガの甘酢
Cpicon サーモンピンクの大根の甘酢漬け by 丸山みかん
Cpicon 大量消費に☆キュウリの旨ごま油和え by 丸山みかん
・エリンギの柚子胡椒和え
・夫の特製黄金卵焼き
・白ご飯&黒胡麻&梅干し








お休みの間は、省エネモードとさせてもらったおかげで、
夏を無事にのりきることができました。
これも皆さんのご理解のおかげです。
そして、またブログに、遊びに来てくださって、
みかん、超絶うれしいです♪♪♪
ありがとうございます!合掌&拍手!




011_mikan_20150817141010bed.jpg
(ご近所さんが家庭菜園で作られたスイカ)





今日は、近況報告をさせてくださいね♪





みかんの8月は、
徳島在住なので、阿波踊りをたのしみました。
道端でおどってる人がいるから、
まぜてもらって、踊ったり。(こんな感じです。過去記事
夫が10年ぶりに浴衣をきまして、
みかん、ちょっと惚れ直しちゃった♪あは♪




IMG_3267_mikab.jpg




夏の間は、ホルモン焼肉を食べまくりました。
ホルモンをたべると翌日の調子がよいことに気づいて、
この夏は3回ほど、焼肉屋さんに行きましたー☆
食生活のへんぼうぶりに夫は、
「運動系部活してる女子みたいだ」とニコニコ。




044_mikan_201508240940371fc.jpg




6月からはじめた仕事は順調で、
楽しく時間がすぎています。
家でゴロゴロしてなまっていた腕が2cm太くなり、
力こぶをつくれるようになりました。
てのひらも厚くなり、
夫が「はたらき者の手ですじゃ」となでてくれます♪




tikarakobu.png



『だんしゃり』みたいなこともしましたよー
夫のやすみを利用して、夫婦の服の見直しもしました。
流行が昔にもどってきているけど、
いったん着てみると、どこかおかしいんですよね。
「一生もの」なんてないんだと実感です。
ガンガン捨てました。




005_mikan_20150817092054e51.jpg
『服を買うなら、捨てなさい  地曳 いく子 (著)』




うえの本は、スタイリスト歴30年の現役スタイリストさんの本。
人生の折り返し地点を過ぎた女性へのメッセージ。
ただたんに持ち物を縮小するのではなく、
「スタイルをもつこと」を強く推奨しています。
「スタイルのあるファッション」の入り口にたつための本です。
40代ファッションジプシー気味のみかんにぴったりな本でした。
この夏、よんで、よかった本です♪
みなさんも、9月にはいって、秋冬物のお洋服を
考え中ではないですか?
服を買う前に、読んでおかれることをおすすめします。









愛猫おーちゃんも元気です。
明日、おーちゃん特集しますので、
遊びに来てくださいね♪






ではでは、みかんの近況報告でした。
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。










かえってきたら、ちゃんと居場所がある・・・
それって、すごくありがたいこと。
みなさんに、感謝です。







【お知らせ】


レシピブログさんに2015年8月24日以前にいただいた
コメントが全て消えてしまいました。
せっかくいただいていたのに・・・(涙)
状況がよくわからないのですが、
くださった皆様ごめんなさい。








↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)









☆ネットでお買い物☆
関連記事
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。