LOVE OLD HOUSE

古い家で何気ない日々をゆったり過ごすコツ♡丸山みかんのブログ



【みんな大好き☆鶏の照り焼き】基本の鶏肉の照り焼き

019_mikan_20150728101644f85.jpg
Cpicon 【お弁当に】基本の鶏肉の照り焼き by 丸山みかん







おはようございます、丸山みかんです。
休日、夫の用事につきあって炎天下でいたため、
お肌が焦げました~~~~~




夫「健康的でとても素敵だよ♪」




42歳で『健康的』とか言われたってピンときません。
もともとソバカスだらけなので、それらが繋がって、
シミのない顔になってくれるとよいのだけど・・・




昔、皮膚科医にコラーゲンの話をしたら、
「鶏肉たべなさい」と笑われました。
それを思い出して、鶏肉料理です。
コラーゲンせっしゅ♪せっしゅ♪







025_mikan_20150728101646849.jpg


Cpicon 【お弁当に】基本の鶏肉の照り焼き by 丸山みかん



※印刷はレシピ枠内のプリンタの絵を押してください。




※3のとき、
焦げるかな、と思うギリギリまで焼いたほうが、美味しいです。








029_mikan_2015072810164745c.jpg
【今日のメニュー】
Cpicon 【お弁当に】基本の鶏肉の照り焼き by 丸山みかん
Cpicon 大量消費に☆簡単☆塩昆布キュウリ by 丸山みかん
Cpicon レンチン☆サツマイモのペッパーハニー by 丸山みかん
Cpicon お弁当にピンク色☆赤玉ねぎの酢漬け by 丸山みかん
・新ショウガの甘酢
・めんつゆピーマン
・白ご飯&ゆかり&黒胡麻







鶏肉以外は、常備菜をたくさんつかっているので、
ラクチン弁当です。
サツマイモや赤玉ねぎなど、パープル系が多いので、
紫の濃いゆかり(市販品)を使いました。
全体的に、やさしいイメージの仕上がりになっています。







○o。+..:*おまけ




018_mikan_20150728181440105.jpg




ではでは、
皆さんの今日の一日が朗らかでありますように。










↓当ブログの記事に共感していただけたら、
また来ていただけると嬉しいです。
読者数が増えると、ブログ更新のやる気に繋がります。




↓ランキングに参加しています。
応援クリックもよろしくお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↓お弁当部門↓



↓家庭料理部門↓
banner (5)







☆ネットでお取り寄せ☆
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。
